top of page

【シャニマス】正月イベとグレフェス

最近一番プレイしてるゲームがシャニマスなんですけど

Twitterだと長々語ったり、ゲームのスクショ乱発しづらいので

ブログに雑記しようと思います。

まずは年始にやってた正月イベント!

各ユニットで2話ずつことわざに因んだイベントコミュが見れて

大満足のイベントでしたね~

個人的におススメなのは第5話!

出だしから摩美々の可愛いくしゃみから始まるという神コミュだった,,,

アンティーカはsSSRのイラストでもよく5人一緒のときが多いけど

コミュでもユニット内の絆みたいなものが丁寧に描かれてる感じがするよね~

摩美々への接し方も初期と比べるとすっかり馴染んできたし

4人で恋鐘が暴走しすぎないようにフォローするところとかたまんない

アンティーカ好き,,,ってなる

今後は月一でストーリーイベやるみたいだからいろいろと楽しみがいっぱいですね。

さて、、、

お次はグレフェス

一応LV6と7を往復してる勢なんですけど今月追加された限定恋鐘が強力で

昇格ラインのボーダーもきつくなってきましたね,,,,

とりあえず今回はなんとかまた7に昇格できそうです

えれぇベストもきていたので上位勢の編成を参考にして

灯織センターに特化した編成するためフェスアイドルを再育成しました。

凛世、真乃、めぐる、ちょこ先輩の4人にアーリー摩美々のバフを覚えさせました。

(はみ甜花が無凸なのでこっちのバフはできず,,,)

現状自分の手持ちではこれ以上強力な編成は作れそうにないので

しばらくはこれで何とかなるといいなぁ,,,

というわけでこんな感じで気が向いたときに

イベントの感想や最近のグレフェス事情etcについて

だらだら書いていこうかと思います。

桃の缶詰

最新記事
アーカイブ
タグで検索
フォロー
  • Twitter Basic Square
bottom of page