top of page

2017年の振り返りと2018年の抱負


少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 ひさびさのブログ更新なので少し2017年の振り返りもしようかと思います。 去年はいろいろ新しいことに挑戦した年になったと思います。 フリーランスになり、CG集を作ったり、漫画を描いたりと 1年でこれだけ絵に時間を費やせたのは人生初な気がします。 ただ,,,描けば描くほど自分の実力不足が顕著に見えてきましたね,,, やはり絵に費やした時間が他の絵描きさんたちと比べると圧倒的に少ないなと,,, と、いう反省点もふまえて2018年の抱負! 今年は漫画を頑張ります! なぜ漫画かと言われれば ・自分の描きたいストーリーやシチュエーションを表現するには1枚絵よりも漫画のほうが良い ・1枚絵のときに避けてた苦手なものや構図を描く機会が増える 他にも小さい理由はりますが大きくは上記の理由です。 自分は絵の練習というのが好きじゃないので作品を作ることで 本番が練習みたいな感じでやっていきたいと思ってます。 まずは今年の4月にオリジナルのエロ漫画をカラーで出したいと思います。 CG集もまた作りたいなぁとは思っていますが、その辺はスケジュール諸々と相談で、、 あと、今年は去年より褐色の割合が減るかもです。 去年にCG集で2回ガッツリ描いたので少し充電してそれから爆発させたいですね。 改めて,,, 今年は絵にたくさん時間を費やすぞー! ゲームの時間は大幅に減らすぞー! 今年もよろしくお願いします!! 桃の缶詰

最新記事
アーカイブ
タグで検索
フォロー
  • Twitter Basic Square
bottom of page